日, 13 9月 2015 00:27

アウラニ予約のコツ

投稿者:
アウラニ予約のコツ photo bu Cozy

予約に出遅れて、まとまった日程の部屋が確保できない場合の裏技として参考になれば。。。

まずは、旅程の中で予約可能な日を可能な限り、バラバラでも構わないので確保します(ポイントの許す範囲で、特に部屋の種類は問わず)。

我が家は最初、6泊で1 Bedroom Villa - Ocean View(以下1BVOV)希望のうち、最初に確保できたのは、1BVOV2泊分+Delux Studio2泊分。しかも間に満室の為に確保できない日アリという、悲惨な状況でした。

そして希望の叶わなかった日(含部屋の種類)に、全て希望する内容のキャルセル待ちを入れました。

すると、日を追って徐々にキャンセルが発生し、部屋の確保と変更ができるようになり、最終的には全日程で1BVOVを確保する事ができました。

どうやら旅行予定日が近づくにつれて、他のキャンセルが増えていくようです。
実際には22日〜25日、26日、27日泊と、3件の予約という形にはなりましたが、途中で再チェックインや部屋を移動する事もなく無事快適に過ごすことができました。


希望する日程の予約が取れないからと最初から諦めずに、色々足掻いてみると、結構なんとかなったりするかも知れません。

※但し必ず希望通りになるとは限らず、滞在中の部屋移動も含め、最悪の場合は確保できないリスクもあるので、エアの予約や無料キャルセル期間も考えながら、もしチャレンジする際は自己責任でお願いします。

メンバーのCozyさんが実際の体験を元に予約時の技を紹介してくれました。なかなか予約が取れないからとあきらめないで条件とリスクを考慮しチャレンジしてみましょう。

読む 5393 回読まれました
コメントするにはログインしてください