金, 27 11月 2015 17:14

Cozyさんのアウラニレポート 第2回

投稿者:
Cozyさんのアウラニレポート 第2回 ©Cozy

このクラブのメンバーでDVCメンバーでもあるCozyさんのレポート第2弾。

Cozyさんのレポート第2弾は「アクティビティ編」です。
7月に宿泊された時のレポートなので、シーズン中に行かれる方の参考になると思います。
今回もとても参考になるレポートです。


4.アクテビティ

 

・チューブ(浮き輪)

かなりの数が追加されていましたが、それでも朝8時過ぎには全て無くなっている状況でした。
午後3時以降はそれなりに戻されていて、意外と楽に確保できましたが、スライダーは常時混み合っていて、30分待ちはザラな状態でした。

浮き輪
浮き輪

・キャラクターグリーティング

"Daily Iwa"にはスケジュール記載されなくなり(去年から?)、代わりに電話での問い合わせ式(録音、日本語版あり)になっていました(電話番号はIwaに記載)。
また、従来主に使われていたLuana Lounge前は使われなくなり、今はEwa Tower裏の芝生の広場、Halawai Lawnが主な場になっているようです。
集まって来るのは、9割以上が日本人でしたが、日本のTDRで見かけるような、子供を押し退け我先にとごった返すような人もいなく、皆和やかに並んでいました。

グリーティング
グリーティング

・ビーチレンタル

当日の天候にもよりますが、SUPやカヤックの乗り物系レンタルは、湾内の波の状況に左右されるので、比較的波が穏やかな朝早いうちに借りるのがオススメです。波が高くうねってるとホテル側が判断した時点で、レンタルは中止となります。因みに今回の滞在中、午前10時頃以降にレンタル中止になった日が2回ありました。

ラグーン
ラグーン

・Aunty's Beach House

朝7時頃から既に行列ができてました(目的は不明)。
一部、かなり人気なプログラムもあるようです。利用の際は、“我が子の為”と思って覚悟して並んでください。(笑)

 

・プールサイドのデッキチェア

場所取りは相当熾烈を極めていました。
朝6時前に散歩に出た時点で、良い場所(パラソルがあり、ビーチが良く見えるような所等)は既にタオルや荷物が置かれていました。
((((;゚Д゚)))))))(一体何時から取ってるんだ⁈)
プールがオープンする8時には、一番前の列はほぼ100%埋まり、後ろの席も1時間以内には満席状態でした。
無駄な席確保を防ぐ為の1hrルールは結構厳しく実施されていましたが、カウントダウン開始の為に畳まれたタオルが置かれたチェアを、空席と勘違いされ取られてしまい、トラブルになっているケースも何度か見かけました。
面倒でも、長時間の離席はトラブルの元。適度なチェックが必要なようです。
因みに午後3時位からは空席もチラホラ見られました。

※写真は管理人が行った11月です。9時位ですがご覧のように余裕があります。

タオルレンタル
タオルレンタル
プールサイドのチェア
プールサイドのチェア

 

※管理人:プールタオルを貰うまでを動画にしています。
「アウラニのプールでリストバンドとタオルをゲットしよう!」
⇒YoutubePageへリンク


第2弾いかがでしたでしょうか!

シーズン中のプールサイドは混み合って大変ですね〜。
管理人はオフシーズンにしか行った事ありませんがプールサイドの椅子はいつでもガラガラでした。

それでは第3回もお楽しみに(^.^)/~~~

 

No.01 No.02 No.03

 

読む 5028 回読まれました
コメントするにはログインしてください