火, 08 12月 2015 10:13

Cozyさんのアウラニレポート 第3回

投稿者:
Cozyさんのアウラニレポート 第3回 ©Cozy

いよいよCozyさんのレポート最終章、第3弾をお送りします。

Cozyさんの最終レポート第3弾はその他に気になった、感じた事柄を箇条書きにしてくれています。
今回も参考になるレポート、是非ご覧下さい。


4.その他

 

・マグカップ

今年から(?)フリードリンク用のマグの柄が新しく追加されていましたが、オープン2年目度からのマグも継続して販売していました。
2年度目に再訪した際、初年度のマグ(今のより質感が高く、何故デザイン変更したのか謎。コスト低減?)では再利用できないとスタッフに言われ、今年度はデザイン変更があり使えないと思い持って行かなかったので、ちょっと残念でした。(←セコい)

 

・コンドミニアム内の乾燥機

昔に比べてやたらと乾燥時間が長いな〜と思ったら、フィルターが埃まみれ。
((((;゚Д゚)))))))
ホテル側もそこまでは掃除していないのかな?
取り除いたら見事に乾燥時間が短くなりました♪
たまたま埃の溜まったものに当たってしまったのかも知れませんが、自分でも簡単に取り除けるので、やけに長いな〜と思ったらやってみる価値はあると思います。

 

乾燥機
乾燥機
ランドリールーム
ランドリールーム

・写真

施設内には写真スタッフが数名いて、カメラを渡せば撮ってくれますが、その腕前は初年度から相変わらず。。。(苦笑)
「預けたのはフルオート状態のデジイチなのに、何でピントがズレるのかな?」
「何でその写真、敢えて足首から下を切っちゃうのかな?」
等々(以下略)
我々宿泊客にとっては数少ない折角の機会なので、もうチョイ頑張って欲しいです。(^^;

 

・個人的オススメ撮影スポット(夜間)

※写真撮影が好きな方向け
ビーチ:
夏の時期であれば、真正面にさそり座がキレイに見えます。但し月齢によっては月明かりが強く、写真にゴーストが出易いので要注意(僕の場合、半月でしたので、出まくりでした)。
因みにビーチにある大きなカタマランのカヌーは、夜間座っていると注意されます(以前、勝手に夜間に使った輩がいてから定期的に監視するようになったらしい)。

 

ビーチ@Cozy
ビーチ@Cozy
ビーチ02@Cozy
ビーチ02@Cozy

エントランス:
日中ごった返していて思うように撮れなかったエントランス周辺も、夜間は人が減り、(特に午後10時以降は)かなり撮影し易くなります。

 

エントランス01@Cozy
エントランス01@Cozy
 エントランス02@Cozy
エントランス02@Cozy

コ オリナ ゴルフクラブ:
夜中に椰子の木と星を一緒に撮るのに最適です。
但し、夜間は芝に水を撒く為に、いきなりスプリンクラーが動き出す事があるので要注意。僕自身、いきなり吹き出した大量の水のシャワーに、慌てて三脚を抱えて逃げ回りました。
それと、敷地外なので、安全面については自己責任でお願いします。

コオリナ・ゴルフクラブ@Cozy
コオリナ・ゴルフクラブ@Cozy
コオリナ・ゴルフクラブ02@Cozy
コオリナ・ゴルフクラブ02@Cozy


3回に渡りお送りしてきましたCozyさんのアウラニレポート!いかがでしたでしょうか。
やっぱり・・・行きたくなっちゃいましたよね(^_^)
私も読んでいてアウラニの空気感が記憶の中によみがえって来ました。Cozyさんレポートと美しい写真の数々本当にありがとうございました!

皆様も是非!
読者の皆様もアウラニについて思い出やお気づきの点、またこんな事があったよ〜などエピソードが御座いましたら、短くてもけっこうですのでお気軽に管理人までお寄せ下さい。
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

No.01 No.02 No.03

 

読む 4746 回読まれました
コメントするにはログインしてください