交通機関情報 (10)

久しぶりにハリハリ・ショッピング・シャトルの情報です。
いろいろなところで情報は出ていますが2015年4月より運行スケジュールが変わっていますのでこちらであらためてお知らせいたします。

アウラニからカポレイの街へのショッピングや、ゴルフ場などはやっぱりタクシーが便利です。以前ご案内したようにチャーリータクシーならどこへ行くにも1台分の均一料金で対応してくれてますので安心。

ハリハリシャトルはアウラニから週に3本出発しています。火曜・木曜・土曜日です。値段は往復で大人$30、こども$23(2歳以下は無料)。このシャトルは別名ショッピングシャトルと呼ばれていて、ワイケレ、ロイヤルハワイアンショッピングセンター、アラモアナを巡回してくれます。

今回のハワイ滞在はレンタカーを借りよう!と、空港で借りて空港で返すのが結構当たり前になっているレンタカーですが、滞在中にまったく運転しない日もあったりしてもったいない経験をした人も少なくないはず。

金, 13 7月 2012 03:16

HIS西オアフシャトル続報・・・・

投稿者:

お待たせいたしました。シャトルの名前は「レアレアウェストオアフシャトル」値段はたったの往復$39(子供3~12歳$34)で、ワイキキのロイヤルハワイアンショッピングセンターより出発してコオリナのパラダイスコーブまで行き、1日遊んでまた同じルートをもどってくるスケジュールです。

火, 10 7月 2012 17:21

HISシャトルがついに西オアフ登場

投稿者:

7月15日にいよいよワイキキよりHISシャトルがコオリナへ登場します。ワイキキから西オアフに来たいゲスト用とのこと。そのままワイキキへ戻らず、カポレイシティーをも巡回予定なので、アウラニ宿泊ゲストとしては朗報ですね。詳しくは明日発表します。

水, 04 4月 2012 09:00

コオリナ内の移動手段

投稿者:

レンタカーを借りてる方は問題ありませんが、
レンタカーなしでアウラニからマリオットコオリナビーチクラブまで
宿を換える為移動したい場合。。。困りますね。

タクシーでは近すぎますし、
かと言って徒歩や循環バスではスーツケースを持ちきれません。

ディズニーではゴルフカードのサービスを実施してるそうです。
忙しさに影響されますが、ベルボーイの方の運転で
ゴルフカート送りしれくれるそうです。
くわしくはフロントにあるコンシェルジェデスクで聞いてみてください。

水, 07 3月 2012 00:00

アウラニの移動手段情報-最新

投稿者:

段々交通機関も充実してくると思っていましたが、徐々にその傾向が見えてきました。
ワイキキでもよく見かけるCharley's Taxi(チャーリータクシー)が
アウラニのゲスト用に特別タクシー料金を提供してくれたようです。
これを使うと通常のタクシー料金より10~20%ほど安く移動できるそうです。
たくさんのメンバーが使用すると、もっとコオリナは便利になるでしょう。

空港~アウラニ間 $55
ワイキキ~アウラニ間 $85
カポレイ周辺 $10
各地ゴルフ場へも$10台から$30台

などなどその他どこへでも手配できます。車一台の料金です。
空港からアウラニに行く場合は、飛行機が到着してから依頼しても十分だそうです。
番号は531-1331です。
日本語でタクシーの配車センターにつながるそうです。
空港からは思ったよりも安いですね!!セダン車だと3人から4人まで、
ミニバンだと5人から6人で均一料金ですからかなりお得です。

 

まだディズニーシャトルの発表はありませんので、何が一番お徳か調べてみました。

①SPEEDY SHUTTLE $29(1人片道)
②一般タクシー 約$70(4人から6人片道)

3人以上なら間違えなくタクシーでしょう。予約なしですぐ乗れますし、余計な場所をまわることもないので約25分しかかかりません。1人~2人の場合は迷いますね。

日, 30 10月 2011 00:00

※管理人からの重要なお知らせ

投稿者:

かねてより問題になっています空港送迎サービス
及び有料観光サービスのお話です。

こういうサービスの中には免許を取らず
また無許可で営業行為をしているところが大変に多いです。
まず、ハワイ州の規定により送迎業をおこなう場合には免許が必要です。