土, 20 12月 2014 02:44

コオリナ地区の唯一の和食レストラン Yuzu Vol,02

投稿者:

ハワイ産の食材を使用した個性豊かなメニュー

Sushi Yuzuはただ日本料理を出す店ではありません。ハワイならではの食材を使ったオリジナリティー溢れるメニューが特徴なのです。

そしてSushi Yuzuでは身体に優しく安全な食材を使用するよう心がけて選んでいると言う事です。うれしいですね。

まずはアボガドとミョウガのサラダ$9.95

新鮮なアボガドとミョウガが絶妙
新鮮なアボガドとミョウガが絶妙

日本から直送のミョウガの濃厚な香りとハワイでしか食べられないオゴという海藻のシャキシャキの歯ごたえ、そして新鮮なアボカドが絶妙のバランスです。
お醤油も今注目のグルテンフリーのオーガニックたまり醤油を使い、これがわさびとアボカドにベストマッチしています!

次に出てきた天ぷら・・・これは何の天ぷらだろう?

ヤシの木の新芽天ぷら
ヤシの木の新芽天ぷら
 
クリックで大きくなります
クリックで大きくなります

これは実はハワイ島産ヤシの木の新芽を天ぷらにした物なのです。$11.95
お味は竹の子に似た食感だけどもう少しほっこりさせたような感じで非常に美味しい!まさかヤシの木がこんなに美味しかったとは知りませんでした。
実物も見せていただきましたが結構巨大なものでした。

さあ、お次はがっつりとシーフードダイナマイトロール!$17.25をいただきました。

ボリューム!
ボリューム!

カリフォルニアロールの上にハワイ産近海マグロ、ハマチ、サーモン、オニオン、椎茸をベジネーズで和えて軽く焼いたグラタン風のトッピンが乗っています。まさにガッツリいける一品です。ボリューム、味、言う事無し!

これはオーガニックフライドポテト$7.95

やみつきポテトフライ
やみつきポテトフライ

皆さんいろんなフライドポテトを召し上がった事があると思いますが、これ一度食べて見てください・・・・やみつきになります。ばかうま!
ハワイ産のオーガニックポテトにトリュフオイルとハワイアンシーソルトで味付けされたシンプルな一品。私はずっとこればっかり食べてましたよ・・・止まらなくて。

はい、Sushi Yuzuって言うくらいですから寿司!ですよねぇ
皆さんは日本で美味しい寿司を食べているのでわざわざハワイで食べなくても・・・
そうお思いでしょう。
でもハワイで食べる寿司はまたちょっと違っていて日本の文化とハワイの文化が気持ちよく融合した新しい感覚の寿司なのです。
おまけにここのお寿司は、柚子酢とオーガニックのケインシュガーとハワイアンソルトだけで作られた寿司飯がとてもフレッシュでリッチな味わい。食べた後なぜかのどがあまり渇きませんでした。

ウニと韓国海苔が良く合う
ウニと韓国海苔が良く合う
 
ネタが良いです
ネタが良いです

うにめし2pcs $9.95
ハワイ産近海まぐろ 2pcs $7.95
日本産はまち 2pcs $7.95
サーモン 2pcs $6.95

こんなに活きの良い脂がのったネタをここオアフ島で堪能できるとは思いませんでした。職人さんも腕が良いのでしょう肉厚のネタから素材の良さを引き出しています。
握りの上に乗ったトッピングもそのままで食べるよりハワイらしい味に変えて、見事にフュージョンしています。

いくらでも食べられちゃうなこりゃ・・・

 

>> Vol,03 おいしいデザート&カクテル <<

Vol,01 Vol,02 Vol,03

読む 4706 回読まれました
mixed

 昔サーフィンの写真を撮っていた関係でHAWAIIへは数え切れないくらい行ってました。おかげでHAWAIIは今や親戚の家のように感じます。そんなHAWAIIに出来たAulaniは真っ先に会員になってしまいました。カメラマンでWebコンサルタント。このサイトの管理人です。

www.mixedphoto.com
コメントするにはログインしてください