DVC topic (35)

水, 11 1月 2012 00:00

DVC アウラニポイント必勝活用法④

投稿者:

ディズニーのアウラニなら1泊単位でどのお部屋も予約が可能です、
しかも何曜日でもチェックインできますから
飛行機の安いときに合わせて予約できるということになります。
マイレージを使いたい時ならなおさらです。
しかもあとで予定変更でも手数料はかからないってわけです。
すでにマリオットやヒルトンの1週間を持ってる人でしたら
数泊をディズニーで購入すれば10日くらいの
飛行機代のあまりかからないハワイ旅行が実現できそうです。
まるでホテルのように予約できるタイムシェアーはおそらくこのディズニーのタイムシェアーのみでしょう。

DVCでは他のメンバーへのポイント移行が可能です。
これは他のタイムシェアーに例の見ない優れた機能です。

例えば親戚や仲のよい友人がDVCをもってる場合は、
二つのポイントを合算して予約をすることが出来きます。
お互い半端なポイントなど余ってる場合、または大きな旅行を大勢で企画する場合
とても便利に活用できます。

ポイントの移行は「トランスファー」と言い、手数料はなく、
年に一度移行するか、もしくは移行されるという行為が許されています。
と、なるとグランドヴィラと呼ばれる3LDKの予約も夢ではありませんね。

皆様ご活用あれ!!

他のタイムシェアーとちがいディズニーのポイントは予約手数料がかかりません。
そしてキャンセル料もありません。
なので将来のはっきりしない日程でも仮押さえして後で調整が可能なのです。
アウラニポイント所有のメンバーはアウラニを11月前に予約できます。
来年の年末でしたらあと1ヵ月後ですね。

ディズニーポイントは他のタイムシェアーと違って、
翌年への繰越や前借りが無料でできますので、
その年の予定がはっきりしないときは早めに繰越しをお勧めします。

繰越してしまった後に使うことになったら翌年のポイントを前借すればOKなので
リスクはありません。

ディズニーなら1ポイントも無駄にせず使い切ることが簡単に出来るんです。
凄いですね!!

=====気をつける点が2つ!==========

A.自分のDVCカードに書いてあるユースイヤー(12か月のサイクル)をしっかり把握すること。

B.繰越可能は自分のユースイヤー最初8ヶ月間

土, 10 12月 2011 00:00

メンバー専用クルーズ

投稿者:

去年お伝えしましたが、ハワイに来年の4月にくるクルーズがあります。
そのクルーズは現金で一般の方々が乗れるものですが、来年の9月10月に
フロリダのカーナベル港でセットされたのはメンバー専用のクルーズ航海だそうです。

一般の方々は乗れずDVCメンバーに限られるそうです。
響きはいいですね。
メンバーになってれいればのれるそうです。いろいろな選択肢がありますのでじっくり考えて、
ご興味があれば予約センターへ問い合わせください。

予約はすでにできますよ。

ご予約はディズニークルーズラインよりどうぞ。。。。

ディズニーバケーションクラブのメンバーWEBがついに日本語で出来上がりました。
メンバーの皆さん早速アクセスしてみましょう。

まずはへアクセス後「アカウント新規登録」をクリック、
するとDisney.jpの登録ページへ移動。
必要事項を埋めた後「ご登録ありがとうございました。」が出ましたら登録の完了です。
one-time-activation-codeが必要な場合は、書類完了後に送られてくるメールを参照しましょう!!

www.DVCmember.jp

※ワンタイムアクティベーションコードはDVC会員専用ダイヤルにかけても教えてくれますよ。
また英語版を利用している人が日本語サイトでアクティベートすると、
英語版には入室できなくなりますのでお気をつけください。
皆さんパートナーで日本語版と英語版を使い分けている方が多いですね。

クラブメンバーからの質問で、
東京のディズニーホテルではポイントはどのくらい使用するのか
という問い合わせがきましたので共有します。

3 / 3